So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
笑っていいとも 後番組 ブログトップ

笑っていいとも 後番組は何?   司会は中居?2時間のお昼番組に?ごきげんようが・・・ [笑っていいとも 後番組]

スポンサーリンク



=========================================================

笑っていいとも 後番組は何?  


司会は中居?2時間のお昼番組に?ごきげんようが・・・


お昼にタモさん、見られなくなっちゃいますね・・・。


笑っていいとも、31年の歴史に幕



2年前から・・・笑っていいともが打ち切り!
と噂になっていましたが、
突然、、、、10月22日放送の最後3分間で突然の発表となりました。


やりとりもかなりサラッとしたもの。
あっけない発表でしたよね。
タモさんらしいといえば、タモさんらしい。。。


鶴瓶さん、中居さんもいましたが・・・


タモさん「笑っていいとも、来年の3月で終了します」と。


鶴瓶さんは、かなり驚いた様子。
中居くん以外の出演者は、
「えっ?」って驚いた表情してましたよね。


中居くん以外。



鶴瓶さんは、30歳から笑っていいともにレギュラーになったそうで、
笑っていいともにはかなり思い入れありますよね。


とにかく、打ちきりなんて言われてしまうのは残念ですが、
31年間続いたというのは、驚くべき事実。
確か、ギネスにも認定されたことも。


長く続いても必ず終わりがやってくる・・・。

視聴率がやばかった

ヒルナンデスがスタートしたりと、
なんといっても、視聴率がここ数年はかなり厳しい状況でした。


ヒルナンデスに負けたり、
一けた台の視聴率であり、番組継続に赤信号。


今年こそ、笑っていいともが打ち切りだ!
と大騒ぎになったこともありました。

昨年すごかったですよね。
27時間テレビを笑っていいともが主体となってするということで、
いよいよ、有終の美を飾るのかと思いきや・・・

2013年スタートしても、
笑っていいとも、継続してました。


そんな大騒ぎも落ち着きを見せた矢先の終了発表。


ネットでも残念がる声など、様々な意見がありました。


そして・・・気になるのが・・・老舗長寿番組「笑っていいとも」の後番組は何?



~笑っていいとものあと番組は何だろう?後番組が・・・・~

2013年、フジテレビの社長が変わりましたね。
踊る大捜査線などヒット作を続々と生み出した亀山社長。


とにかく、このお昼の番組にもかなり力を込めることが
情報として挙がっています。


フジテレビ、視聴率アップが急務となっておりますので、
番組のテコ入れは必至ですね。


そして・・・亀山社長が、
2014年4月~フジテレビお昼の番組のMCに起用したのが・・


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。


中居正広


仮の番組タイトルとしてあがっているのが・・・「ハッピーピープル」という番組。

笑っていいとものあと番組と言われております。

やっぱりねぇ・・・。


ネットでも、
「中居くん、だから笑っていいとも終了でも驚かなかったんだ」という声も。


打ち切り騒動があったときも、
中居くんが司会の番組が始まると噂されてました。


もしくは、バナナマンん・設楽さん、くりぃいむしちゅーの上田晋也さんあたりも、
MC候補として挙がってました。


そして・・・
もっと気になるのが、この中居正広司会の番組が2時間となる!
というのです。


TBSでひるおびは、
11時~14時までの3時間。
ひるおびに対抗するかたちでしょうか?



裏番組に勝てるのか?


混迷続けてるフジテレビですが、
このお昼の番組が視聴率的にも成功するのかかなり勝負となりますよね。



同じ時間帯のヒルナンデス。
最初放送当初は、半年で打ち切りになるんじゃないかと噂されましたが、
なんだかんだと好調のようですね。


笑っていいともの視聴率に勝つことも多くなってきました。


最近もチラッと見ましたが、
最新情報や、みんなが知りたい情報を細かく伝えていて、
なかなか丁寧なつくりだなぁという印象です。


お昼の時間帯は、「ひるおび」が好調のようです。
恵さん司会で、かなり長いこと続いていますよね。


安定している「ひるおび」、「ヒルナンデス」に勝てるのか?


中居くん司会なので、安定した番組にはなるとは思いますが、
いくら、司会は安定していても、企画次第の視聴率。

火曜曲とか、そうそうに番組終了してますから、
中居くんも、かなり意気込んで司会に臨むでしょうね。
大変なプレッシャー。

初回放送はかなり視聴率を獲得すると思います。
物珍しさや、どんな感じか気になる人が急増しますので。


しかし・・・あまり、落着きない企画ばかりだと、
ヒルナンデス、ひるおびに視聴者が固定する可能性も。


やはりかなり厳しい時間帯には変わりありません。



ごきげんようと昼ドラはどうなる?

2時間に拡大されると言われている、
笑っていいとものあと番組。


小堺さんの「ごきげんよう」と、
昼ドラはどうなるのか気になりますよね。


これらの番組は・・・
14時台に移ると言われてます。


14時台もかなり頑張ってましたよね。
フジテレビ。

ミヤネ屋に対抗したワイドショー。
ロンブー敦さん、元NHKアナ住吉さん、
軽部さん、元日テレアナ西尾さん、

これらの人材を起用しましたが、
2番組はミヤネ屋を追い越すことができず、早々に終了しております。



~タモさん、お疲れ様でした~

31年の歴史が終わるのは寂しいですが・・・


タモさん、今回の終了までにかなりドタバタがあったと噂されてます。


笑っていいともの演出さんと企画について、
かなり論争バトルがあったようです。


その企画やるなら、
番組降りる!とタモさんが言ってしまった場面もあったとか。


タモさんが激昂するイメージないのですが、
番組つくりには熱心だったと思うので、本当かもしれないですよね。


笑っていいともを終わらせるために、
タモさんを怒らせる方向にもっていったとも、
まことしやかにささやかれていたり。


真実はいかに・・・という感じですが、
とにもかくにも、タモさん、お疲れ様でした。


まだ、半年は続くので早いかもしれませんが、
相当、月曜日から金曜日まで生放送をするというのは
過酷だったと思います。


タモさん、このお昼の番組のため、
海外旅行もずっと行けないようでしたので、
来年の4月からは、素敵な春を満喫する旅行
思う存分行ってもらいたいものです。


海外とか、長い期間行きそうですよね。


今回の、「笑っていいとも」の終了に伴い、
やっぱり、物事って終わりが来るんだなとしみじみ。


「笑っていいとも」は長い間愛されてきた番組ですが、
今後は、かなりスパン早く、いろんな番組が出てきては、
消えていく傾向が、もっと強くなりそう。


タモさんは料理が上手なので、
30分くらいの料理番組でも始まればいいのに。






スポンサーリンク




笑っていいとも 後番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。